よくあるご質問

「イオンタウン・テナント募集サイト」とはどんなサイトですか?

イオンタウン株式会社が運営し、イオンタウンへの出店相談を気軽に行えるサイトです。施設や区画の検索からお申し込みやお問い合わせをオンラインで行うことができます。

サービスを利用するために費用はかかりますか?

施設や区画の閲覧、お申し込みやお問い合わせなどサイトをご利用いただく際の費用は一切かかりません。出店の契約が成立した際には、賃料等が発生いたします。

出店までの流れはどのようになりますか?

【出店相談・出店商談フェーズ】
①出店を希望する旨を、当サイトお問い合わせフォームより送信します。
②イオンタウン担当者がお問い合わせ内容を確認し、メールまたは電話にてご連絡を差し上げます。(お問い合わせから3営業日以内にご連絡致します。ただし弊社繁忙期等は遅れる場合もございます。)
※この時点ではまだ出店は確定していません
(お問い合わせの際に区画を指定しなかった場合は、イオンタウンの担当者がニーズをヒアリングし、合致した場合にご紹介可能な区画提案させていただきます。)
③イオンタウン担当者との出店に向けての条件折衝・プランニングを行います。

【契約締結&営業開始準備フェーズ】
④双方で条件等合意出来た場合は、出店契約(定期建物賃貸借契約)を締結致します。
⑤店舗工事等営業開始の準備を行います。
⑥営業開始

出店までにどのくらいの期間が必要ですか?

区画や準備状況等にもよりますが、約3~6ヶ月程度必要です。開店のご希望日等は、お問い合わせの際に記載いただくか、出店相談・出店商談の際にイオンタウン担当者へご相談ください。

出店時の費用で、賃料以外にかかる費用はありますか?

賃料以外に、設備使用料などの各種使用料が別途発生します。また、ご契約の際に保証金が必要になり、工事費等の費用が別途必要になります。詳細は、出店相談・出店商談の際にイオンタウン担当者へご確認ください。

個人事業主でも出店可能ですか?

ご出店いただけます。

初めてでも出店可能ですか?

ご出店いただけます。イオンタウンが、出店プランニングをサポートいたします。

数日間のイベント出店も可能でしょうか。

申し訳ありませんが、現時点では、本サイトでは募集しておりません。SHOPCOUNTERで募集を行っておりますので、ご利用ください。

出店に関するお問い合わせ

出店に関するご質問、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

※イオンタウン各店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。